SERVICE

フェス友探しイベント!「FES FANS MEET~#邦ロック好きと繋がりたい~」イベントレポート

2019年5月26日(日)、UNICE代官山(東京都)にて、邦ロック&フェス好きな音楽ファン同士での情報交換や体験共有を目的としたイベントを開催いたしました。

開催2週間前に女性チケットは早くも完売。当初予想の100名を遥かに上回る約150名の方々にご参加いただき、大盛況に終わりました。

今回ご参加いただいた方は「フェス友達が欲しい」「ライブについて語りたい」「邦楽ロックが好きな人と話したい」など、音楽・ライブ愛溢れる方ばかり。イベントの参加条件で、アーティストTシャツ もしくは フェスTシャツの着用をお願いしていましたが、ほとんどの方がこのドレスコードに沿った服装でご来場くださいました。

「邦ロック&フェス好き」というイベントの趣旨にぴったりな、ELLEGARDEN、マキシマム ザ ホルモン、04 Limited Sazabysなど、邦楽ロックの中でも特に人気が高いアーティストのTシャツを着用している方がとても多かった印象です。

イベントのテーマは“邦ロック好きと繋がりたい”です。

同じテーマのもとに集まったファン同士、イベント本編が始まる前からすでに初対面でも盛り上がっている様子があちこちで見受けられました。好きなアーティストや参加するライブについて同性・異性問わず話が弾んでいたようです。

また、会場内のBGMは、話題の邦楽アーティストを中心にお届けしました。BGMや着用しているTシャツをきっかけにコミュニケーションを図っている方が多く、まさに「ライブ好きのためのイベント」ならではの会話が繰り広げられていました。

特別企画ではイベントオリジナルのビンゴ大会を実施。

見事ビンゴされた方には景品として、アリガインターナショナル株式会社が運営するアウトドアブランド「KELTY」(http://www.kelty.co.jp/)のサコッシュやポーチなど、ライブやフェスで活躍間違いなしのアイテムが進呈されました。

さらに今回のイベントでは、AMIPLE(アミプル)のアプリをダウンロードした方にイベントオリジナルのラバーバンドをプレゼントいたしました。こちらはタイトルの一部でもある「邦ロック好きと繋がりたい」をあしらい、今回参加された方同士の目印として今後の交流に役立つようなデザインです。

イベント後は参加者の方々にアンケートへとご協力いただきました。

そこには

・フェス友が出来た
・フェスに行きたくなった
と、嬉しい回答が。

なお、皆さまから頂戴したご意見は次回開催時の参考にさせていただきます。

今回チケットを購入出来なかった多くの方々からの要望に応え、アンコール開催が早くも決定いたしました。
場所は同じくUNICE代官山です。リピーター様も大歓迎。少しでもご興味がある方は是非ご参加ください。

<実施概要>
■イベント名:「FES FANS MEET ~#邦ロック好きと繋がりたい~」
■開催日時:2019年06月30日(日) 14:00~16:30
■会場:代官山UNICE 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル B1F
■参加費:男性¥6900 女性¥2900(FREE DRINK+FOOD)
■お申込みURL:http://ecle.jp/event/21377